◆8月27日◆

 ●秋コミティアの新キャラ
  名前は栞那(かんな)予定。まだ考えてます。

  たぶん、ChaL☆Mate最終話で登場。前後編とかになるかも。
  服のデザインが難しいですね〜。
  最初は 「苺ましまろ」みたいに普通の服でやっていきたかったけど、路線がわかってきてしまいました。

 ●タイホの話
  さる方がよくわからない理由で国のヤーさんに拉致されました。
  あまりに影響が大きい事件。上で書いた「秋コミティア」の本・・・出せるのかな。

 ●タイムリープのベンチ
  やってみました。ええと、アイドルを育成するゲームではないのですね。注意注意。
  フロントウィングがんばってます。 ここは、ジブリール前後で印象が違うです。
  3Dのゲームは人によって好き嫌いが激しいですが、私は好きです。
  肝心のベンチの結果ですが、起動時の自動設定(アンチがx2で、セルフシャドーOFF) でやると、32FPSでした。そこそこのビデオカードですが、CPUがぷー。
  
 ●扉の外 2 キタコレ
 さっそく買いました。
 今回も、寝る前に読み始めたのに、一気読みでした。
 いや、面白い。
 前回、「CUBE+バトルロワイヤル」と言いましたが、今回は「ライアーゲーム」のような雰囲気が入ってきて、個人的にツボをつきまくりです。
 いろいろ納得いかない部分も多いのですけどねw
 蒼井は俺の嫁なのですが、鳥かごに閉じこめられているところから始まるという、興奮する展開です。そして、そんな彼女が今回の主役です。
 あと、前回以上に、今回エロい。いいのか電撃文庫ッ!!
 今回のエロさというのは「いじめ系」なので、人によっては退くかもですが、好きな人、楽しみにして読んでください。期待を裏切りません。嫁がっ、嫁があぁぁぁっ。
 以下ネタばれです。
 「全部脱いでみせて」
 「胸、隠さないで」
 「次、下も」
 と、蒼井が悪魔のカードをもっていないか女子に検査されるシーンは、、、
 「・・・これって、電撃文庫だよね・・・」と再確認を迫られました。
 しかも、『そんな騒ぎに寄ってきた男子生徒数人が、一糸まとわぬ蒼井の体を見て硬直していた。』ですから・・・みられちゃったわけですよ。で彼女は鳥かごの中。このシチュエーション。下着はすぐにはくけど、今度は熱いコーヒーや紅茶を浴びせられ、べたべたになるわけですから。とーぜん、下着も透けちゃているのだと想像。ああ、学年のエンジェルが、大変なことに。
 これは作中では描かれないのですけど、用もそこでたしてのですよ。
 カーテンぐらいあるのか・・・どうなのか。
 この小説はイラストがほとんどないので(そこがいいのですが)、ものすごい妄想をかき立てられるわけです。
 他にも、腕輪をしてない女子生徒は全裸で軟禁されてたり、水野さんはマキマキに裸にされてスタンガン・・・。これはひどい。
 そんなマキマキと高橋が最後に脱出(?)してるあたりが納得いかないです。マキマキ嫉妬心出し過ぎで、、、水野さんのほうが全然いいのに。
 ああ、3巻が待ちきれません。

 ●スパイシーピンク 1
 吉住渉の最新刊〜。コーラスですねぇ。
 「遠藤桜 26歳 少女漫画家です」
 少女漫画家の主人公をはじめ、何人か漫画家さんが出てきますが、モデルはいないとのこと。
 だけど、吉住渉の描く少女漫画家像が楽しめます。 少女漫画家は憧れなのですよ。
 1巻。まだ吉住ワールドにはなっていないです。わかりやすい人間関係になっています。
 でも、複線はたっぷり。2巻、3巻と相関図が複雑化していくのが楽しみです。


  

< もどる>