◆7月30日◆

 ●表紙完成
  「こどものちかん2」
  りんはバランスが難しいですね。  

 ●虎通8月号
  CIRCLE INFOMATIONのところに描かせて頂きました。
  スク水な九重りんを描き下ろしたので、よかったら、全国のとらのあなで冊子をご覧ください。

  そこにも書いた「ありとるりとるがーるず」という言葉は、すっかり自サークルのキャッチになってしまいました。
  "a little little girl"は、くぐってみると、英文中に使われる言葉みたいなので、間違ってはいないのかな。
  ちなみに、「ChaL☆Mate」シリーズの"a little little little girl"も、ぐぐってみると英文で使われます。
  どんだけリトル。。。

 ●タブレット買い換え
  intuos2がご臨終。ときどき、まっすぐペンを動かしてもふにゃふにゃとカーソルが蛇行する減少が出て、
  筆圧もおかしくなってきたので、買い換えました。
  intuos3。
  最近はワイドタブレットが出てますが、我が家は4:3なCRTなので、普通の買いました。
  困ったことに、1600x1200以上の解像度が出る液晶モニタはワイドばっかなので、
  タブレットがもたったいなくて、当分液晶モニタ買えません。

  ・・・CRTも壊れてるので、買い換えたいのですが・・・
  ん、その前にお金がorz

 ●カタログ買う
  CD-ROM版のコミケカタログを買いました。
  ・・・まだ、中は見てないですが、冊子版の方は見せていただきました。

  ところで冬コミですが、また3日開催の大晦日コミケだそうです。

 ●太った(;´Д`)
  3ヵ月ぶりに会った知人に「最近太ってきた」と話したら、「なんかわかる、3ヵ月前も太ってた」と言われてしまった。

  今まで、昼・夜の2食だったのが、最近しばしば昼・夜・夜の3食をやるのでマズイことになってます。
  食べる時間も、昔は13時・21時ぐらいで食事してたのが、11時19時になって、寝るのが26時とかだと、食べたくなっちゃいます。・・・運動量はたいして変わってません。


 ●ひさびさに本紹介

  ■ダブルハッピネス(寄田みゆき デザート)
   ・・・amazoneが"No Image"なので、画像ないのですが、「性同一性障害」のお話です。社会派です。
   性同一性障害というのは、女の子が体は女の子なんだけど、心は男。または、体は男なんだけど、
   心が女の子という心の病。
   少女趣味な男とか、、、そういうことではなくて、
   男の人の場合は、自分の体が女の人の体で、戸籍上も女性だったことを考えるとわかりやすいかも。
   この漫画は、そんな「男」の心をもった女の人の実話を元にしたお話です。

 

< もどる>