◆7月18日◆

 ●業務連絡?
  とにかく、、、がんばってます。。。
  以上、業務連絡・・・。

  上の絵は夏コミ関連です。なんか、脱ぎます。。。きっと。
  最近、こんな風に絵や漫画をかいてます。
  一番上のが、もうなんだかカオスです。上からなぞると、なぜか2枚目のになります。
  かがみを描こうと思ってたのに、つかさになってたりします。

  知り合いが、原作の顔が「四角い」と言ってました。
  改めてみると、たしかに四角い。アニメのは丸い。
  それを聞いて思ったのは、丸いとか四角いとかというところより、そのとこに気づかなかった自分の注意力のなさでした。


 ●7月の新番組について
  「スカイガールズ 」のキャラクタ作画が超好みなのです。めろめろです。
  「ななついろ★ドロップス」が神作画です。スタジオバルセロナ、こどものじかん制作するところですよ。これは期待していいのかな。
  こどものじかん、4巻が限定DVD付きということで、アニメの絵が出てますが、動いたのを見ないとなんとも。。。

  あと、もえたんktkr。これは、、、エロリアニメです。
  あと、アニメに合わせるように、デジタルフィギュアとか出るみたいですね。
  Poserフィギュアということは、たぶん、キャストオフな感じです。


 ●デジタルフィギュア
  なんか、「にあ☆みぃ」というデジタルフィギュアもほぼ同時に出るみたいです。
  ツインテールですね〜。
    →もえたん
    →ついんてーる
  ・・・ついんてーるって書きましたが、どっちかというと、おさげですね・・・


 ●たいやき
  実家で「うぐぅ」してきました。

ぱりぱりの薄皮で、あんこたっぷりのたいやきです。
香ばしくておいしいです。
「よしむらの鯛焼き」で検索すれば、けっこうヒットします。
有名らしくて、親が学生のころから食べてたみたいです。
当時は「七丁目の鯛焼き」と呼ばれていたとか。・・・無駄知識。

 ●新幹線700N系
 名古屋に行った帰りに乗りました。
 なんか、普通の指定席でしたが、座席が豪華です。かなりゆったりです。
 あと、車体が安定していて静かです。
 あと何年かすると、これに慣れちゃう。。。
 名古屋行く方が、実家戻るより速いってのが、なんとも・・・。



< もどる>