◆7月5日◆

 ●らき☆すた
  なんか、間違って覚えてしまった、「もってけ!セーラーふく」のC/W。
  「かえして!ニーソックス」ですよ。誰だ・・・「ぬがして」とか言ったの。。。

  CGはたいていパスで塗ってるのですが、速く塗れるかと思い、エアブラシをそこかしこで使いました。
  ディテールは速い。 おおざっぱなところは遅い。
  不器用なので、軌跡がぶるぶる震える。それでいて細かいところをつい気にするので、
   2重に遅くなってるのだと思うデス。  

  「手が早い人は憧れる」
  と思いながら『デジ絵の文法』を見てます。

  夏コミへのリハビリ絵。

 ●タイ旅行
  6月中頃にタイに行ってきました。バンコクとアユタヤです。
  3泊4日の強行軍で、実質2日半の滞在期間。
   それでも、「こんな国があったのか」と、1ヵ月ぐらい滞在したくなりました。

  ちなみに、中心部からスワンナプーム空港へのタクシー代は170Bぐらい+40B(高速代)
  ・・・空港から中心部へのタクシー代は450B・・・・・・これがどういうことかというと・・・ぼった・・・くり・・・
  ホテルや観光地から離れてタクシー拾うとか、金銭感覚を知っておかないと、
  もう、夜なんかはめちゃくちゃですw ・・・いや、夜は、めちゃくちゃでもいいのですが。。。

  ところで、行った理由ですが、、、かなり、なんとなく思い立った感じです。
  こういういい加減な旅の方が面白いですね。

 ●女の子
  高校の頃から少女漫画ばかり読んできましたが、
  これは「女の子になって恋愛したい」という気持ちの表れだと自己分析します。

  ロリータ服やメイド服などのかわいい服が好きなのも、「似合うモノなら自分で着たい」という気持ちの表れです。

  恋愛ゲーをやって思うのは、自分を主人公に投影しているのではなくて、
  攻略する女の子に投影している人も多いのでは・・・と。

  ということは、女の子視点へ切り替えられる恋愛ゲームというのも、需要あるんじゃないかなぁ。
  で、その女の子は、主人公をフって、別の女の子を攻略するのですよ。

< もどる>