◆10月01日◆
●秋の新番
おおすぎですが、多くが、名前も聞いたこと無いようなもの・・・
これは、1話を見なくては、と思い、いろいろ見ました。
とりあえず、見た分だけ、個人的にヒットした順に・・・。
◆乙女はお姉さまに恋してる
「女装お嬢様学校もの」
feel制作で、絵質が高いです。
原作のゲームは知らないけど、
アニメはかなり面白いです。
いきなり人がいっぱい出てきましたけど、
ムリムリにキャラを押しつけられなくて良い感じ。
寮で、奏が、瑞穂とまりやと由佳里の背景で、
階段をちまちま上っていくシーンがキュート♪
EDのヘタレキャラも良いですよ。ということで、今回の絵は奏をへたってみました。
実際は左のようなキャラ・・・
・・・ろりっ娘ですね。
D.C.S.S.の流れ強く、かなり七尾奈留化してますが。。。アルケミストのページに行ったら、全然違う絵でした。。
◆はぴねす!
ゲームショーを引きずってて、頭から離れない作品。
見てみると「なんだこれは面白い」と、なりました。
ゲームは知らないけど、準ちゃんだけは知ってました。
「こんなかわいい子が女の子のはずがない」のキャラですよね。
ん〜〜この中で、好きになるのは準ちゃんだよね、やっぱり・・・
たぶん、わたしは魔法ものの設定に弱いデス。
・・・金髪ツインテールと、黒髪ロングは、どうしてどの番組でも主役にならないのでしょう。
◆Kanon
間違いなく、 ん〜〜クオリティはバツグンにいいです。
あと、なんか音がすごいんですよ。これはテレビのせいかなぁ。かなりダイナミックに聞こえます。
当分、1話1日で進んでいきそうな気配が。。。
名雪の着替えにテロップが入ったのが作為的で、マイナスポイントです。
あと、1話に、デジタル特有のノイズが入って、、、もうヽ(`Д´)ノ CATVだからでしょうか。。。
◆夜明け前より瑠璃色な
原作ゲームは有名だけど、タイトルと絵しか知らないです。
かなり突拍子もない設定だったのですね。
とはいえ、面白いです。月のお姫様がホームステイとかどうとかよりも、
自宅の隣が、幼なじみの家でファミレスっていう設定に興味が。
◆DEATH NOTE
超有名だけど、作品タイトルとDEATH NOTEがなんたるかは知ってる程度でした。
そのぐらいの知識で見ても、ぐいっと引き込まれる惹きがありました。
◆BLACK LAGOON The Second Barrage
BLACK LAGOONの2期・・・というか、第13話です。
OPもマイナーチェンジ程度です。元々好きだったので、続きとして楽しみます。
◆地獄少女 二籠
これも2期です。地獄少女、、、能登。
渋谷の冥土カフェに行こうと友人を誘ったのですが、あっさり断られました;;
◆ 護くんに女神の祝福を!
「怪力デレデレもの」
WOWOWなので、見てる人は少なそうですが。。
この護くんというのは、どこかで見たことあるな、、、という既視感が強いのだけど。
このテの主人公は、今まで好きになれなかったのですが、今回も好きにはなれませんでした;;
だけど、鷹栖さんが素晴らしい。公式サイトにツンデレって書いてかったけど、それは違う。。。
◆あさっての方向。
「ぷちファンタジーカントリーもの」
予備知識がなくて、実際どんな話なのかわからないのですが、
普通に小学6年生ロリものかと思ったら、変形ロリもので1話が終わりました。
淡々とストーリーが進みそうな感じがします。
◆らぶドル 〜Lovely Idol〜
マジキュー創刊時からやってる企画だけど、ここへ来てのアニメ化です。
オープニングが・・・殺伐として耐えられないです。。。
始まって歌が続いた時は、このまま30分このノリかと思ったけど、ちゃんとストーリーが始まってホッとした。
いきなり挫折から始まるアイドルサクセスストーリーっぽいのかな。
最終回に武道館で歌うのかな。らーぶうぃーんぐ。
芸能界もののアニメは好きなのか、もちょっと先まで見そうです。
◆少年陰陽師
晴明の孫の話。
これは、女性向けですね。
◆武装錬金
やはり、原作知らない。。。こういう普通のところを全然知らないですよ。
斗貴子さんがかっこいいのですね。
全体のスピード感は好きです。
バルキリースカートは良くわからないけど、かっちょいやらしさがあります。
◆すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
「子作りしましょ」
もも子の動きとか、こまかく動いてていいんだけど、、、
古典的な、おしかけ女房もの以上のところが1話で感じず、、、
あと、主人公がダメ男なのが、好きになれないかも。
◆D.Gray-man
夕方アニメ。
好きな雰囲気でもあるのですが、 話が暗いのと、演出上画面が暗いのとで、
気分が鬱いできてしまって、、、切ないです。
◆ゴーストハント
う〜ん。起きてる出来事の意味がわからず、、、置いてかれてます。
いきなりわさわさと、怪しいゴーストハンターと、巫女と霊媒師と坊主が集まってきて、勝手に話を進めてるけど、
これは、原作知らずは置いてかれるアニメかも。
◆RED GARDEN
異色。
のっぺりした塗りにグラデというのは、新しいかも。
背景に対してキャラ浮き浮きですよ(演出とわかってても・・・)。
これは、好き嫌いが真っ二つですね。
線の描画を生かした塗りだし(線が細かいのですよ)。
あと、声も演技してます。
松尾衛 なので、手堅いクオリティです。
ストーリーはサスペンスです。
個人的には。。。良さはわかりつつも、ノーです。。。ごめんなさい。
◆ギャラクシーエンジェる〜ん
好きな人が多そうなのですが・・・歴代GAと同様、良さがわからず。
独特のノリについていけないのが原因なのですが。
かつて友人が、GAは見る人を選ぶと。
GAのおもしろさがわかる人はセンスがいいとか言ってました。
・・・ショボン。
◆Gift
原作は知らないですが、七尾奈留作品ですよね。 ・・・こういう話だったんだ・・・と。
主人公があまりにいけてなくて、、、原作ゲームもこういう主人公なのでしょうか。。。
絵はそんなに悪くないけど、話の起伏がなくて、面白いというところがありませんでした。
◆ときめきメモリアル Only Love
始まって10分で眠気が。。。
これは、、、耐えられません、、、ごめんなさい。
今のところ以上です。
う〜ん、、、見過ぎ。うすっぺらな見方しかしてないのがわかります。。。
|