◆9月18日◆

■ツンデレのルイズ
 何をしていても、ツンかデレかに分けられてしまうルイズは、「ツンデレのルイズ」と呼ばれています。
 ・・・ツンデレシステムはいろんなものがあって、ひとくくりにできないものがありますね。。
 でも、どれもふたを開けてみれば「システム」と呼べるほどのものではない、、、というのはご愛敬。

 ところで、なぜ今更ルイズかというと、今更どっぷりハマったから、、、です。
 世間的には、アニメや原作は萎え萎えと言われていますが。
 ルイズとアンリエッタは良いですよ。

 
■DS lite
 ちょっと前に買いました。
 ゲームは、どうぶつの森とマリオという、ベタベタ路線です。
 あとは、「ロストマジック」というのを買いました。
 魔法陣を手描き入力して、魔法を使いながら進むRPGです。
 うーん、、、はじめて1時間ぐらいで飽きた・・・。
 入力システムとか洗練されているし、最初は面白いのだけど、あとは繰り返しで、、、手で描くのが作業化してくると、ただ面倒になりました。RPGに使うのは間違っているのかも。
 あと、やっぱ、描きたい魔法陣はグルグルなんであって・・・w

 先週、キャンプに行ったときに、車間通信でマリオカートをしました。
 マリオカートはダウンロードでプレイができるので、ゲームは1本あれば対戦できます。
 もはや、すれ違い通信の距離ではないのですが、ちゃんとプレイできました(時々ラグがあります)。
 でも、山道だったし、画面で右に曲がって、車は左に曲がっていくということが続いて、気持ち悪くなりました。。。ゲームは選びましょう。。


■ないしょのつぼみ
 知人に「小学生向けの性教育漫画がある」と言われて、そんな本あったかなぁ・・・と探していたのですが、コレのことだったとは。。。
 これは、そういう本じゃないから。。。とは、言っておきました。
 やぶうち優お得意の、水色時代チックなストーリーです。
 舞台が小学校ですが、最近の子は成長が早いから・・・。

 2巻まで出てますが、1巻完結型なので、どっちからでも読めます。個人的には、1巻が好き。沙耶が好き。黒髪ロングです。


■心がカビてます
 木曜夜、なんかだるくて体温を測ったら37.0度・念のため暖かくして寝たのですが、翌朝38.9度・・・。
 ・・・計り直しても変わらない。オナカ痛い。
 熱が半端じゃないので、医者へ。。。
 薬を飲んで、熱は下がってきましたが、翌日も微熱。腹痛は治らず。。日曜にようやく完治。
 お腹が痛いと、何もできないのでつらいです。
 原因は、ストレスか疲れか・・・というところですが。。。ストレスっぽいですね。雨ばかりだったし、週間天気を見て、ずっと雨だった時は、ホントに、もう・・・。

< もどる>