◆6月17日◆

 ◆ファンタジー世界とか民族とか
 自分の場所だけで完結できるっていいな・・・と、自給自足の生活に憧れを抱いてみる。
 ファンタジーライフですよ。
 現実でファンタジーライフを送っている人は、ごくごく一部の文明が乏しいところに住んでいる人たちだと思うのですが・・・自給自足は難しそう。
 せめて魔法が存在すれば。
 剣術は商売なり、、、魔法も商売なり!

 ◆ワールドカップ
 にわかファンです。ここぞとばかりにテンションあげて見ています。
 このテンションは、4年に1度で良いと思いました。4年とは、なかなか良い間隔です。

 ◆Fate/stay night
 最終回。あっさりしてましたが、秀作でした。やっぱ、最終回だけ作りが違うっていうのは、特別な印象を受けるのでいいですね。
 他の見ているアニメももう10話、11話と進んでいて、アニメ番組ははやくも改変期ですよ。
 「ハチクロ」の2期が楽しみです。あとは、「つよきす」でしょうか。
 「おとぎ銃士赤ずきん」なるものも来るわけですが・・・朝放送はつらいです・・・。

 ◆ちんすこう
 近くのスーパーに、沖縄銘菓の「ちんすこう」が売っておりました。1パック6本で100円。
 おみやげの定番とも言えるものが、ここまで手近で買えてしまうと、沖縄で買うおみやげ・・・というのも、少し考えてしまいますね。
 旅行に行っておみやげを買う時、「地元のデパートに置いてないもの」を考えて買いますが、よもやスーパーにも進出しているとは。。。驚きです。

< もどる>