◆5月13日◆

 ハルヒです。
 5話で「罰金」っていうハルヒがどうにも頭に残ってるので、、、
 駐禁の取り締まり強化に合わせてみました。腕章もついてます。


 ●コミティア
 お疲れ様でした〜 来てくださったみなさま、ありがとうございました。
 ふるふるでスケブを描かせて頂いていました。
 ソロ活動な上に遅筆ですので、あんまりお受けすることができませんが、、、
 どうも、現状では2冊ぐらいが限界っぽいとわかりました。

 会場は全く見てまわってないので、どんなだったかわからないのですが、、、
 古い仲間との4年ぶりの再会の機会がありました。これだけでも収穫でした。


 ●京都
 4月末に1泊で京都に行ってきました。
 3年連続。もちろん、平安神宮で新しいお守りも買ってきました。
 印象に残ってるのは稲荷大社ですね。 あの千本鳥居のところです。
 鳥居は今でもぼんぼん立ててます。行った日の前日に立った鳥居とかもありました・・・。

 ここでは、ウズラとスズメの肉を食べることができます。じつに野性的な味がしました。


 ●ハルヒ
 iPodで各話を持ち歩くほどにのめり込んでいるのですが、
 たぶん、もっともっと濃ゆい人は多いはずです。
 iPodでムービー再生できるように変換するツールがないかなぁ・・・と探していたのですが、
 「携帯動画変換君」が実に便利でした。


 ●マビノギを再開
 マビノギもパンヤも途中復帰がしやすいです。
 ROなど月額課金ものが「やめさせない」方向性であるのに対して、 「やめてもいい」というところが大きいです。
 お金は使わないだろうと思っていたマビノギにも、お金を使ってたりします・・・ペット、ナオのサポート、転生に使ってます。
  ワールド内で課金しているユーザーのものを見ていると、やっぱり欲しくなるのですね。
 未課金でね、 50%は満足してプレイしているのに、あと10%楽しみたいと、、、
  課金ユーザーこそが最大の宣伝マンですね。


< もどる>