◆3月3日◆

 5月のコミティアに向けて何かを考えないと・・・と、
 落描きをしていたら、本来やろうとしているものじゃないものができあがってきてしまった・・・。
 これは、これでいいんだけど、、、

 雛祭りなのに、雛苺とか描けず。おめだるい。

 チリ産角煮用豚バラを買ってきました。
 すごい入って400円のタイムサービス品。
 これは男の料理、角煮を作ろうと。
 ・・・電子レンジで角煮ってできたような・・・と検索すると、某電子レンジレシピ本へのアフィリエイトブログサイトばかりがひっかかる・・・。
 -つけて除外したら、全然ひっかからなくなった・・・。
 うわ〜ん。。。

 角煮はちょっと無理なので、時間をかけずにいただく方法を。
 わたしのところのオーブンレンジには「ゆるやかあたため」というのがあって、コロッケとかをはじけさせることなく暖める機能なのですが、これでやると、65度までじっくり温めてくれます。
  酢とみりんでラップをしてチン。根拠のない調味料です。

 実は、豚肉は表面以外は、そんなに強く焼かなくてもいいって、テレビでガッテンしたので、65度まであたためた豚肉をフライパンで焼いて、焦げ目をつけて完成。
 プリプリの豚肉。中まで火がとおってる!

 ・・・電子レンジでっていう時点で、負けてる気がします。

 ●私的ニュースがナイ

  今週は、永田議員の一挙手一投足が気になりました。
  もはや、政治はエンターテイメントです。それが、小泉劇場たるゆえんなのですが。

  政治家と言えば、泰蔵好き好きですが、どうみてもいぢめられてるようにしか見えないところが・・・です。泰蔵議員のブログ読んでると、かわいくて仕方ないです。


 閑話休題、ティア向けと言えば、本は創作本なので、キャラデザをしなくてはならないのですが、ちょっとロリからはずれたキャラも、お絵かき板で描いてみました(左絵)。

 



< もどる>