◆2月3日◆

 なんとなく、セーラー服が描きたくなって、、、
 タイでは、日本のセーラー服が人気のようで、制服として取り入れる学校が多いみたいですね。

 先週はサンクリに足を運んだわけですが、サンクリも含めて濃い1日となりました。
 ・・・いつものごとく、午後に突入。。。デシタ

 帰り道、知人と「虎の穴」をもちょっと奥に行ったところにあるカレー屋さんに行きました。カウンター4席ほどで、トルコ人の気さくなおいちゃんがやってる小さな店です。
 好きなだけ辛くしてくれるという申し入れに、ぶんぶんと首を振ってエリンョしました。
 お店のBGMはトランスです。マスターの趣味っぽいですw
 池袋はカレー激戦区っぽいですが、がんばってほしいものです。

●入浴剤
 4,5種類入浴剤を試したのですが、ツムラの「きき湯」の肩こりに効果があるマグネシウムのが、他の入浴剤とは一線を画しますね。
 最初に入った時は、全身をマッサージされてるような気持ち良さでした。
 試した中だと、
  きき湯(肩こり) > きき湯(疲れ) > バブ > その他炭酸湯 > 粉の「名湯」シリーズ


●今週の私的ニュース●

 ●歩道橋
  利用者が少なくなった歩道橋の撤去が進んでいるって、新聞に出てましたが。
  「歩道橋の階段部分が歩道の大半をふさぎ、通行の支障になっていたことも撤去の理由」だそうです。
 というわけで、左の漫画となりました。
 家の近くにも、歩道の大半をふさぐ歩道橋があります。階段の下は放置自転車のたまり場です・・・。

 ●東横イン
  http://www.toyoko-inn.com/
  法令違反。トップページにてお詫び。

  最初の記者会見で、改造の届けに関して、「めんどくさいんですよね」と言っていた印象が強くて。
  思っていても言ってはいけないことを言ってしまったなぁと。
 政治家にしても、経営者にしても、思いを口にするのは大切なことなのですけど、この場合はちょっと、いただけませんでした。

 名古屋在住の頃は、イベント時には、駅から徒歩0分、ビッサイトまでに品川シーサイド駅から8分という立地の良さの、青物横丁の東横インを利用していたのですが、ここは違反してなかったですね。
 なんか、青物横丁東横インのページに、ブログがありましたよ。ホテルのブログというより、普通の女の人のブログって感じでしたw 事件後が生々しい。




                            

 ●ミニ四駆ネットワークス
 ケイブとタミヤが折半出資。
 小中学生向けオンラインゲームとして「ミニ四駆オンラインレーサー」を展開するっぽい。
 http://www.cave-online.jp/ (ケイブオンライン)
 注目は、小中学生がオンラインゲームをやるのか・・・というところかも。
 案外、お父さんたちのゲームになる可能性も・・・。

   

< もどる>