◆1月22日◆

 友人より、メッセンジャーでURLが送られてきました。(トップページにリンクしておきます)
  http://www.city.shimotsuma.lg.jp/
 シモンちゃん。行政のページ・・・。
 最初は、「まほろ系」かぁ〜と思っただけだったのですが、よくよく見ると、かわいいじゃないですか。ワンピの丈短いし(*ノノ)
 なんか、キノコノコノコオトコノコらしいです。先代シモンさんに女の子として育てられてしまったらしいのです。
 下妻市って知らなかったのですが、『下妻物語』っていう映画があるみたいですね。ヤンキーとロリータの物語らしいです・・・。なんか、謎深まる町ですよ・・・

 この件で、まほろちゃんが今どうしているか気になったのですが・・・
 市町村合併されて、大和町は佐賀市になってました><
  http://www.saganet.ne.jp/yamato/
 大和支所のコーナーにもいないですねぇ。。。
 下妻市がつくば市にくっつかないことを祈ります〜

●今週の私的見解ニュースまとめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ■コナミとIIJがポータルサイト運営会社を設立
  http://www.iij.ad.jp/pressrelease/2006/0119.html
  紹介ムービーを見たのですが、かなり本格的に攻め込んでくるみたいですね。
  コナミというと、最近ときメモオンラインでオンラインゲーム市場に打って出てきましたし、ゲーセンではマジックアカデミーも幅を効かせているし、ゆかりんはコナミだし。。。
 ライブドアショックで、入れ替わるような形で始まりそうな気配が・・・。
 ところで、IIJ・・・iij4uというと、広告ばっかのいやらしいサイトが乱列しているイメージがあるのですが、今はそんなことないのかしら?

 ■コニカミノルタがカメラ部門撤退。カメラ部門はソニーへ・・・
  http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html
  カメラのメーカーがカメラ部門を売るとは何事だ!
  と、素人目に見えるのですよ。

 ■au春新作携帯が揃った〜。個人的にW41Sの1択。
  http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w41s/index.html
  もう今の機種、バッテリー怪しいですし、番号ポータビリティになる前に買い換えたいので。
  基準は、「おサイフケータイ」「PCサイトが見れるか」が最低基準だったのですが、ソニーエリクソンのは、ナビの電子コンパスがついてるのですよ。PCのファイルは見れないですが、見ないし。。
  超方向音痴なので、電子コンパスないと、ナビの力が半減なのです;;

 ■ホリエモン
  http://www.livedoor.com/
  何事もなく、ポータルサイトは運営されてますが、
  トピックスの「堀江社長 "命を狙われている"」は・・・。野口氏の自殺がらみらしいけど。
  ライブドアのアンテナの「今日のいいこと」に『自殺対策ポイント募金』ってあるけど、、、
  ・・・これが、初めてのライブドアホームページへの訪問でした。。。
  

< もどる>