◆1月10日◆

 知人から、年賀CGを頂きまして、、、メッセンジャーで。
その返信に描いたものをアップしました。
 今年もやりとりされる年賀状の枚数が減ったようですが、これから更に減るのでしょうか・・・。
 年賀CGを描いて、それを年賀状にプリントアウト・・・というのも、ちょっとむなしかったりするのです。

 夜王がTVドラマになるのですが、ちらっと原作を読みました。
 業界異端系の主人公が、異端を売りにしてなりあがるよくあるものでしたが、こういう業界もののは、わかっていても面白いですね。根幹は同じでも、セリフにも深みがあります。

 

追記!

 追記です。
 勢いでらくがいていたので、アップしておきます。
 何が描きたかったのかは定かではないのですが・・・。
 
  私のオンラインゲームの流れは、
  RO→パンヤ→RO→ECO→マビノギ
 となっているみたいです。

 月額課金は、廃にならないと元がとれないデス・・・。
 マビはまったり進められるのがいいですね。
 何か特定の目的を楽しむわけではなくて、世界そのものを楽しむという感覚が、私には合ってるのかもしれません。

 最近、横殴りBOTらしきものを見ました。泣きそうです。

 マビはいろんな面で参考になることが多くて、勉強させていただいてます。





< もどる>