イラストの最近のブログ記事

今年のアリス

| トラックバック(0)
ポップアリス
昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
冬コミにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。隙間を縫って描いたものができあがって、そして、お届けできてほっとしています。
今年は久々にツンデレ系したいです。

成人向の新基準については、特にトラブルなくてよかったです。
モザイクが出版社基準だと、2mmだとか。1mmだと官憲からコールがあるらしい...
描かない手法を取り入れてるのを見たり、いろいろあったけれど、結局は性器見えたらダメな感じなので、「根本までぶちこめ」「ぶっかけまくれ」というのが基本手法だろうか・・・。あと、あなるとか。
性器描写を封じられたわけなので、やはり二次元ならではの無理のある過激シチュエーションを伸ばす時なのかも。
・・・とはいえ、あと6年、こんな状態が続く、もしくは悪化していくのかと思うと、悲観的にならざるを得ないですね...

貧乏の国のアリス表紙(C85)
12月。冬コミの月になりました。
本当にあっという間でした。

スペースは

12月31日
オ-30a Chemi-Story

です。
「貧乏の国のアリス」を出します。

久々の裸表紙のぼかし塗りです。
よろしくお願いします。

艦これ、まったりやってます。
ぜかまし描きたい......けど、この冬は、上手い方がたくさん描かれると思うので、それを楽しみにしつつ、我慢です。我慢です。

のんのんびより観てます。
こまちゃんに釘付けです。けれど、深夜に見ると、眠くなります。そういう味があるです。
あの世界では蛍が「ありえん!」というような扱いだけど、最近の発育の良い現実を投影していて、田舎:都会というよりも、昭和:平成みたいなものを感じるのん。

目覚めのアリス(ラフ)
夏コミお疲れ様でした。
とても暑くて、霧が発生するような会場へ、そしてスペースへ足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。
自分にとっても、ずっと汗をかき続けて、眩暈すら起きるという過酷な1日でした。。。
そんな中、売り子のアリスさんは、ほとんど汗をかくこともなく、ヘロヘロな自分の代わりに対応してくれて、助かったしだいであります!
自分のウサ耳が、装着後すぐに壊れて、ただのサラリーマン姿になってたのは恥ずかしい限りです。。。懐中時計つけてたので、わかってくれた方もいてよかったです。

次回なのですが、冬コミの前に、秋のコミティアに出てみようかと考えてます。
まだ未定ではありますが...
あと、不思議の国のアリス(のような)キャラが創作かどうかというのが、微妙だけど、権利切れてればOKと書いてあったのと、過去の前例から大丈夫っぽい。。。

別に出したいものもあるのですが、非エロなので、別の機会に。。。

アップしたラフは、そのうち完成すると思いたい!


アリスのいぬちっくランドセル表紙

今回の男性向けは2日目なので、お間違いないよう...
8月11日(日) H-21b Chemi-Story
にて...

新刊無事に出るかと思います。

タイトルは『アリスのいぬちっくランドセル』となりました。
表紙は左の通り。

ペット屋で見つけたアリスをお迎えする、えろい話です^^
18禁です。

ご時世的に、こういう内容で参加できなくなったり、印刷できなくなったりと、怖いのですが、今回は大丈夫そうです。
個人的にがんばっても、お届けする方法が塞がれてしまうのが、怖いですね。

今回のサンプルはこちらを...

アリスのいぬちっくランドセルサンプル1 アリスのいぬちっくランドセルサンプル2

PCの調子が悪くて、突然フリーズしたり、フリーズすると再起動してくれなかったり...します。
温度かなぁと思ってるのですが、今一つ原因ははっきりしないままです。
原稿中は特に問題なかったのが幸いです。


デイジー夏コミではスペースへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。突然のゲリラ豪雨に、中にいてもあたふたしました。
持っていく部数は増やしたのですが、今回も早い時間に無くなってしまい、申し訳ないです。。。
例によって、とらのあなさんにいくらか置いていただいてます。

イベント前に言った「華やかなスペース」の意味が、来ていただいた方にはわかったかと思います。
・・・残念ながら、今回のみです。冬からは今まで通り普通のスペース!
ということで、冬コミも参加できるようにがんばります。

スペースに左の絵を置いておきましたが、誰も気づいてくれなかった><

コミケ82「となりのアリスwithランドセル」のサンプルです。
となりのアリスサンプル1となりのアリスサンプル2
なんとか...新刊出せるみたいで、
あとは印刷所様にがんばっていただく感じになっています。
とりあえずアリスちゃんには3本いれちゃう感じのオチで・・・というえっちな漫画になってます。

前回、表紙を上げたのに、日付もスペース番号も書いてませんでした。
3日目 H-44a Chemi-Story です。
今回は少し華やかなスペース作りを目指しますので、よかったら遊びに来てくださいね。

コミケ後も忙しい日々は続きそうですが、がんばるです。

となりのアリスということで、今回の新刊予定表紙です。
当日までには、本文サンプルも用意しますので、お待ちいただければと...

今回は、Chemi-Storyにたまにやってくる、エロい回で、アリスちゃん初の3Pで描き描きしてます。
アリスちゃんの気持ちに配慮しているかに見せて、わりと男本位の偽善者プレイという方向で...。
前からやってみたかったけど、思ったより難しい。。。

本業が修羅場ですので、どういった形になるかまだわかりませんが、出せるようにがんばります!


前回のブログであげたミクさんですが、LIVE DAMのカラオケ映像として採用していただけましたので、ボカロ曲を歌っていると、そのうちどこかで出てくるかもしれません。自分も楽しみです。



ミクさん
ずいぶん時間がたってしまいました。暑くなってきました。
全然絵を描いてなくてスミマセン。。。
このミクさんも、3月ごろ描き始めた気がする。。。ぐらい絵を描いてないですが、夏コミは通りました。
毎回出るかわからないと言っている新刊ですが、コミケでは毎回出してるので、出ると思います。
今回もアリスにて。。。
コミケ82らふ
表紙作業中。。。
どうしてもツーサイドアップにしたかった。。。
待望の前開きできる服にデザインしたので、今回は自然に脱がすことができそう。。。

近況が何もないのですが・・・
U局の電波が復活したので、アニメ視聴復活です!
すっかりテレビそのものを見なくなっていたので、それに慣れてしまったけれど・・・夏からまた見始めよう!

今期のアニメはぜんぜんわからない自分でした。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

アリスtoへるす サンプル1
アリスtoへるす サンプル2
コミケ81「アリスtoへるす」のサンプルです。
えろいです。アリスちゃんごめんなさい。

そんなわけで、3日目、G-27a Chemi-Storyでお待ちしております。

寒いので、皆様お気を付けください。

今年最後の記事になりますので、皆様よいお年を!
来年は春のイベントは出ませんので、次の本は一気に夏になっちゃいます。
成長してるかな・・・


アリスtoへるす
3日目 G-27a Chemi-Story

『アリスtoへるす』

ランドセルを背負ったアリスちゃんと、おっきいお兄さんの、えっちぃ本です。

平たく言うと、ランドセルえっち本です。

...夏コミのの時と同じ説明な上に、前回の記事が「コミケ80お疲れさまでした」とか、どれだけ更新してないのだ...

本文サンプルは来週、コミケ1日目が始まるまでにはアップできるように整理します。。。

前回は服のデザインはオーソドックスにしましたが、今回はアリス感が破綻しない程度に手を加えました。
夏の時に長袖で、冬に半袖になってるなど、おやおや、というところもありますが・・・。

アニメは、はがない等々追ってます。
最近、マンションがCATVのケーブルを切断し、地デジ、BS/CSアンテナにしました。
...MXもテレ玉もtvkも入らなくなりました。
スカイツリーがオープンするまで待てということで...ぐぬぬ。
ブースター買ってきます。