近況の最近のブログ記事


C84のアリス(ラフ)
お久しぶりです。

昨年末は、ほぼ何もできず、
この夏もひょっとしたら何もできずに終わってしまうのでは...
という状況でしたが、恒例の本がきっと出ます。

アリスが猫で犬でランドセルだと思います。

無事に入稿したら、サンプル載せます。


今回は、なんか、2日目らしいです。
日曜日です。
H-21b Chemi-Story でお待ちしてます。

コミケ79の新刊1

コミケ79表紙ああ、可決されちまったよ。
ウチの本は、めちっちゃストライクだよ...
だけど表現規制法に負けないように頑張りたい。
各種イベントの主催者も、書店さんも、負けないように頑張ってほしい。

というわけで、こういう本になりました。
MuchachaBrideシリーズです。
どうみてもウェディングドレスではないのですが、花嫁衣裳のつもりです。。。
ベールつければいいってものではない。。

中のサンプル絵などは、イカ本が落ち着いたら載せます。
冬コミ 31日(3日目)
東 F-40b 「Chemi-Story」
にて。

そんなわけで、イカ娘の本の方ですが、出す方向でやっています。
某友達が参加してくれてるので、間に合うんじゃなイカ。

実験的に、昔、別のサークルさんで絵をお手伝いさせていただいたCG集をflashゲームっぽくしてみました。
(※注 18禁)


服をクリックしまくれば脱がせます。ただそれだけです。。。
・つかさと、かがみだけ遊べます。
・効果音が出るので、注意してください。
・一気に2Mぐらい読み込みます。ブロードバンド推奨です。(ロード画面はないです)
・昔の絵で、しかもアニメに似せてるので、「誰の絵?」って感じですが、そのあたりはご勘弁を...

イベントに来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
オリジナル本でしたが、イベント分がお昼過ぎに無くなってしまったので、買えなかった方ごめんなさい。

Muchacha Brideのシリーズはこれからも出すと思いますが、続きものではなくて、世界が同じのオムニバスっぽい感じになると思います。途中が欠けてもお話的には大丈夫なので、好みのキャラクタのところをゲットしてくださいね。

とらのあなさんでの委託販売が始まりました。他の書店さんにはないので、ご注意ください。

むちゃちゃぶらいどを...

ちょうど2年ぐらい前に「Muchacha Bride」というのを計画しつつ、設定を描いて終わっていました。
似たようなのがREDな感じの本で出てきた(元々あった...のかな)のを最近知って、わかっていつつも、揺らぐことなく考えていたネタで突き進み、オリ本を出そうかと考え中です。
非実在なんちゃら的な動きはおいといて、、、どうみても成人ですよね!
むちゃちゃ主役がこんなイメージ。
元々の設定を見ている人は、ずいぶん違うキャラになったと思うかもです。
ちゃるめいと時代のキャラに似てて、、、たぶん、この雰囲気が好みなんだと思います。

麗いじりの1コマの一部そんなわけで、先週末で入稿しました。

泣きそうです!!

・・・True my Family分は、ちゃんと黒髪にしました。
でも、それ以外は銀髪以下です・・・。
そんな後半の漫画の方がエロかったりする不思議。
これはこれでありなのかな・・・。

感染性胃腸炎で寝込み、いろいろダメになっておりました。
なんか、最近病気がち・・・です。

■咲
祝!! アニメ化決定 だじぇ!
咲-Saki- アニメスペシャルサイト
GONZOということで、もう咲は、宮藤さんにしか見えない罠。
「だじぇ!」が、釘宮声で炸裂ですね。
果たして、ノーパンか!?

麗SD1   ■コミケカウントダウン
 世の中、北京オリンピックで騒がしいですが、個人的にはコミケの方が騒がしい。最近の雷よりも騒がしい。
 みなさん、どうお過ごしでしょうか。夏媛柚蘭です。

 今回の麗本は、銀髪仕様となりました・・・。
 ・・・それはつまり、、、そういうことですorz。
 色の付いてないはずれの模型を「いぶし銀仕様」などと言って、言い張るのと同じです・・・。
 ちなみに、左側のは、本来あるべき麗・・・でした。
 あっ、髪の毛のおさげのところ(?)って忘れるものですねっ。

 無性に「キラッ☆」な、ちびランカちゃんを描きたくなって、某所で描いたですが、そのちびキャラ熱が冷めないうちに、麗を描きました。
 これと同じノリで吹雪も描きたい。。

麗SD2(銀髪仕様)

■さて・・・銀髪仕様とは、つまりこっち(下)のコトです。
 ・・・多方面から、がっかり電波を受信中・・・

■東京地方、最近局地的な豪雨がすごくて、電車は落雷で遅延しまくりです。
 帰宅途中に降られるのもいやだなぁ・・・ということで、「東京アメッシュ」というサイトに頼りまくりです。
 10分間隔でリアルタイムに東京近郊の降雨量をイメージで知ることができるので、「もうすぐ来るな」「あと少し待てば止むな」というのがわかるのです。最近の天気だと、これが手放せません。


 

べびプリ メイド麗 久しぶりの更新です。
コミケは、「麗&氷柱」本と以前書いたのですが、漫画は麗オンリーになりますです。
G's8月号の、麗のネコミミモードなメイドシチュにやられまくったためです。
・・・麗は、超いじめられキャラなのですね。
・・・そういう話を書きたくて。書きたくて。

吹雪は吹雪で、別のところで。。。


うらら先日北海道に行ってきました。
1泊しかしない強行軍でした。
北海道には、「うらら」というお茶があるのですね。
ばっちり確保しました。

・・・この液体は・・・麗の・・・あれですか?



べびプリ検索北海道で泊まったのは、北大前の東横イン。
強行軍の時は、東横インに限ります。ロビーのパソコンで「べびプリ」と入れたら履歴が・・・
さすがに吹きました。

北海道はべびプリなところでした。

(もちろん、履歴はクリアしてきませんでしたよ。)

吹雪観察1COMIC1☆2新刊
べびプリ 吹雪観察 (吹雪うぉっちんぐ)
入稿しました!!
...が、かつてない白さで終了しました...猛吹雪状態。
吹雪は白くでも吹雪だけど、氷柱とかヒカルをちょこっと描いたのがいけなかった。
どんだけ白いかは、サンプルを見ての通りです。
(いろいろな事情により、でっかいモザイクを入れてますが、本には入ってないですよ?(消しは入ってますが))

吹雪観察2
えっちさとしては、吹雪らしからぬ・・・という感じではありますが、お楽しみに。
COMIC1のスペースを確認しました。
べびプリ少なっ!!(((p(≧□≦)q)))
イラスト描いてるみぶなつきさん本人もスペースが出てます。
(同人もしている人だったのですね、知りませんでした?)

つづけて悲しいお知らせを一つ.........。
コミティアは新刊オフセットは出ません。。。ごめんなさい。
コピー本をちんまりと持って、細々と配布・・・か、本当に出ないかのどちらか。。。

幼い吹雪吹雪は元々幼い・・・というのはおいといて。

さくらシュトラッセ
良作。ルゥリィが。

●アイリッシュ・ブレッド
個人的に再読性の高いコミックが何種類かあります、
いつものように、その中の1つ"なかじ有紀"の「ハッスルでいこう!」を読んでおりました。そこから"あゆみゆい"の「デリシャス」への料理モノコンボ。
両方とも、かなり昔からの愛読コミックです。
「デリシャス」には、巻末にレシピが載っていて、もともとが小学生ぐらいの子向けの本なだけに、わりと簡単にできるものが多いです。
今回は、その中から「アイリッシュ・ブレッド」を作ってみました。
イースト菌とか使わずにできる、素朴なパンです。

1つ目のボールに
プレーンヨーグルト 150g
牛乳 50cc
卵 1個
を混ぜ混ぜ。
2つ目のボールに
薄力粉 300g
ベーキングパウダー 10g(大さじ1らしい)
砂糖 大さじ2 18g(大さじ2らしい)
塩 2.5g(小さじ1/2らしい)
を混ぜ混ぜ。
1つ目のボールを2つ目のボールにいれて混ぜ混ぜ。
クッキングシートの上に小麦粉を振って、形を整えて、
180度に余熱したオーブンで30分。

ちゃんと、パンになりました。
「塩」入れ忘れたけど、素朴でおいしかったです。

●整体
近くに「なでしこ館」という整体がありまして、、、
でも、そこには行かずにw 普通の整体に通うことにしました。
ちなみに、整体というとボキボキのイメージがありますが、そういうのはあんまりないです。
だいたい、やってもらった日と次の日はなんか調子いいですが、3日目には元に戻る感じ・・・。