2009年3月アーカイブ

ぷにケット19 天江衣

ぷにケット19の申込〆切が直前・・・。
カットはなんとか・・・描けました。
・・・カット描きおろしは、パワー使います。

4月5日から、いよいよアニメスタートの『咲』で申し込んでみようと思います。
『咲』と言えば、おっぱいばーーーんのヒトもいますが、真逆も豊富です♪
その筆頭が、衣ですネ。
『咲』は麻雀漫画なのですが、
麻雀というと、脱衣展開というお約束があるわけですが、衣はめちゃくちゃ強いです。
さて、どう料理したものか・・・。

■ぎゃぼーーーー><
もうすぐ4月デスネ・・・。
恒例となりました、原稿がぴんちです。。。
3月は休日イベントが目白押しで、あっという間に過ぎていきました・・・。
追いつめられると、作る話がどんどん暗いお話になるので、気をつけないとです。
しばらく絵を描いてない病は、カットの衣を描いて、復活してきました。

■セブドラについて
・・・だいぶ前にamazonから届いたですが、
届いた時、DSの電源アダプタを紛失していて、
しばらく放置状態でした・・・。

サードパーティーのアダプタを買ってきたので(USBの・・・)
ようやくスタートです(俺遅いっ!!ヾ(`Д´)ノ)

■QMA6
そろそろ強いヒトは上にいったかな・・・と思い、初プレイ。
ガーゴイルから。
うーん、みんな強いなぁ。
ガーゴイルで平均6位ぐらいだと、全国的に並の並=平凡orz
6は予選がノンジャンルでやりやすくはなったけど、
なんか、展開がせかせかとしてて、落ち着かないよ?><

■タグ
ブログのタグを整理しました!!
お知らせでした。

めっちゃ嫌そーな顔の麗東京マラソン無事完走しました?!
ので、約束だった
『麗とはぐはぐ』
しようと思ったら、
「死ぬもん」どころか、
めっちゃ嫌そーな顔されました(TwT。)


・・・前回の記事でとりあげた
コミック「MOMO」の、お気に入りのコマをパロってみました。
元の味はなかなか出せない・・・


■42.195
死ぬもん・・・
『足が棒のようだ』とは、このことか・・・です。
15km(松ちゃんが倒れたところあたり)までは、
予定ペース(4:30完走予定)よりかなり速くて、ちょっと焦りましたが、
15?20kmが最初の山。気力ではどうにもならない、朦朧とした感覚がやってきます。
そこで、ばりっと飯スティックを食べたところ回復。
さらにバナナ拾って回復。
とは言え、25km超えてからは、足の痛みとの戦い。
ペースガタ落ちです。でも、歩くと走り出すのは難しくなるので、とにかく走る。
「うららとはぐはぐ」を目指していたのに、「ばななをもぐもぐ」に頭の中はスイッチしてました。
後半はエネルギーががんがんに消費されるみたいで、すぐにお腹が空き、喉が渇きます。

・・・実際には、麗はいない(禁句)ので、孤独には、沿道の人と手をぱちーんとするのが励みになりました。

ちなみに、記録は5時間ぐらい・・・orz
来年は・・・出れるかはわかりませんが、ゴール瞬間の快感はもう一度味わいたいなぁ・・・

■アニメフェア2009
咲のイベントだけ見てきました。。。
植田佳奈 小清水亜美 橋本みゆき
の3人が出演。
麻雀トークばっかw 打ちたくなる30分でした。
OP曲、しっかり聞いてきました。アニメの出来もかなり期待大だじぇ。

吹雪いじりTrue my Faily2のカットに仕立てたのを塗ってみました。
いつもと違う塗り手順にしたけど、あんまり変わらなかったです。

背景をぽわぽわにしたので、なんとなく、陵辱感はなくなってる気はします。
でも、きっと、吹雪は、大人でも味わったことのないような、ものすごいことをされちゃうんだろうなぁ・・・というところまで想像していただけたら何よりです。

MOMO

MOMO(酒井まゆ りぼんMC)
久々の神作。
ピンク髪のお人形さんみたいな大魔王「モモちゃん様」に地球を破壊されないために、地球の代表者に選ばれた高校生「夢」が、モモちゃん様を7つ喜ばせるお話。
すげぇ、つん可愛いのが1点。
「ちゃん様」で1点。
「夢」がしましまニーソなのが1点。
大事なことは2回言うので、1点。
ピコ(魔王?)が初登場した時の、モモちゃん様の『うぇ...』という、めっちゃ嫌そーな顔に3点。
人のことは言えないのですが、横顔は?1点・・・残念。

■アニメフェア
行くものかっ!
と思ってたですが、東京マラソンの受付がビックサイト。
悩む。
今期とったアニメほとんど見てない・・・
うう・・・いつ見よう・・・

True my Family2の吹雪カット?

True my Family 2...申し込んでませんでした。。。
大丈夫、間に合う間に合う。。。不安。

・・・ひとまずカットだけ描きました。。。ちょっと路線迷ってます。

最近ふぶふぶしてないので、吹雪でいこうと思います。。。
麗の本はCOMIC1で出すので、バランスをとって。

優等生のまま育っていくと大人になってからが大変なので、時には厳しくした方が良いこともあるんです!
・・・ということで、ふぶします。。

■東京マラソン
来週。
トゥルーの夢を叶えるべく、ちょっくら走ってきます。
完走したら、麗にはぐ。
『死ぬもん』じゃないっ! 10回はぐはぐ。

■ぷにケット
・・・申し込んでなかった・・・
大丈夫、間に合う間に合う。。。不安。
・・・不安。
「咲」予定。"だじぇ"じゃなくて、衣で。。。

■"たぐ"と"かてごり"
ちょっと整理しないといけなくなってきました。。。
そのうち分類が変わる予定です。。

麗トレインの待受flash版を携帯ページに追加しました?
携帯ページは、http://chemi-story.sakura.ne.jp/i/
携帯でアクセスしないと残念なページです...
(flashは3キャリア対応です)

一区切りついたので、絵の方へ戻っていきたいと思います♪

ちなみに、携帯flash版は、時計があるのとないのとがあります。
時計がないのは、秒だけ、アナログちっくにわかるようになっています。
携帯は基本的に、時計が表示されてますのでそれでいいのかなぁ・・・と。
あと、携帯画面はいろいろ表示されたりするので、待受の文字が邪魔だったりしますし・・・。
時計なし版の方が動きも速いので、個人的にはお勧めです。

1分ごとに大きなジャンプをします。
5分ごとに電車が来ます。
電波が悪いと、ジャンプしなくなります。
(この記事のflashも同じ仕様ですが、夜中3時4時のみ、ジャンプしない仕様になってます。)

■イベント
携帯のコトばかりやっていたら、全然イベント申し込みをしてないことに気づいて・・・予定が崩れぎみ・・・です。
ひとまず、COMIC1☆3は参加が確定しましたので、
しばらく絵を描いていなくて、たまってしまった
もやもやを麗にぶつけてみたいと思います。
ちょっと麗がかわいそうな本になるかもです・・・
出る頃には、麗も6年生ですね。いろいろと旬♪

麗トレイン キャプチャ麗がジャンプを初めてはや1ヶ月。作ろうと思い立ってはや2ヶ月。
待受iアプリ「麗トレイン」が完成です。

詳細はこちら
(3/2)検索条件を入力しようとするとエラーになる深刻なバグを修正しました...)

「電車待受」ということで、麗が電車の発車時刻を案内してくれます。
端末にデータを保存するので、ダイヤ改正されると麗は嘘つきになります。
山手線の駅のデータしか登録されてませんが、リクエストがあればデータを増やします。

iアプリ・・・ということで、docomoの携帯じゃないと動かないのです。
au,softbank向けには、待受的な部分だけをflash化します。
しばしのお待ちを・・・。

「麗トレイン」の話はひとまずおいといて、、、

■小学生とお近づきになるには...
テレビを見ていたら、1ヶ月200円の塾のことをやっていた。
講師はボランティアらしい。
もちろん真面目な塾ですよ!
・・・言いたいことは・・・
このブログを見ている人ならわかるはず。

自分も子供ができたら「お受験」の人なので、自分の勉強を兼ねて講師したいなぁ...とか。

■電撃文庫いろいろ
アクセルワールド
電撃大賞作。
すごくわかりやすくて、面白い。
社会がネトゲ化されているような世界観。
・・・お話自体は一言でまとめようとすると「ネトゲ厨のお話」になってしまうのだけど、
だからこそわかりやすかったり。
リアルでダメ男の主人公が、
ナギちっくな先輩の黒雪姫にリアルでネットで惚れられる・・・。
この2人のギャップが心地良い。
ヘタレではなくて、ダメ男なところが、自分を投影しやすいです。

ロウきゅーぶ!
電撃銀賞作。
「小学生なので。。。」というだけの理由で買ってみたり。
一言でまとめると「高校1年の主人公が、小学校でバスケを教える話」
バスケネタで、前半とっつきづらかったですが、中盤から加速します。
ロリコンをうたってるけど、高1と小6なんて、そんな差はないぜ。

ラプンツェルの翼
土橋!
・・・「扉の外」と「ツァラトゥストラの階段」の続きを書かずにまた新しいものを・・・。
今回も、はまる設定のゲームで楽しませてくれます。
サディスティックで微妙にえちぃ設定力は健在。
つんつんで胸がなくて幼い系のヒロインも登場。
今までの2作品と比べると、メディア展開がしやすそうだなぁ・・・
とか、いろいろ邪推。

雪蟷螂
 ・・・これから読みます。
 「土橋真二郎」と「紅玉いづき」は、
僕の中ではデフォ買い作家です。

・・・電撃文庫以外のラノベを最近買ってない・・・。