2008年8月アーカイブ

ちび麗

コミックマーケット74で、スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました。
銀髪でごめんなさい・・・髪のツヤがありすぎてごめんなさい。

新作が上がらないので、某所でひっそりと公開した、カラー版のちび麗を公開します。コミケに来てくださった方は、気づいてますよね? ね?

今回は、作家さんだけではなくて、いろんな方に訪れていただきました。とても嬉しかったです(/▽*?)
ぼへっと売っているうちに、時間がどんどん経っていきました。

帰りは・・・雨に当たりました。打ち上げ中に雨はあがりましたが。本を守るのに必死でした><
コミケの電車は混んでいる・・・ですが、金曜最終近くの中央総武線に慣れてきたせいか、空いてるように感じてます・・・。
(たぶん、通勤時間はもっとすごいと思いますが、体験したくないです)

■べびプリオンリー
10月にあるオンリーに申し込みました。。。が、抽選になるかも><
版権モノのオンリーは、申し込んだことがないので、通れば初参加となります。。。

■おぼえがき・・・
http://blog5.fc2.com/mtomita/
虎の穴で、しゅごキャラ本(りまぐい)を買ってきました。
表紙を見たとき、「これは、中身上手い系では」と思って、確認したら、2ページ目からエロ展開で、完成度が高くて、小さい女の子好きにはたまらない内容だったので、要チェキということで、リンクしておきます。
ちなみに、「しゅごキャラ」はよくわからないです・・・ごめんなさい。

■大統領
 最近食べ物ネタを書いてないのであえて・・・。
 「大統領」は、上野にある飲み屋なのですが、入り浸ってます。(最近は言ってない気も)
 かなり安いです。開放的なお店です。
 大雨の時には、濡れることもできますよ♪
 21時になると、席数が増えます。なぜ増えるか・・・それは、言って確認してください。

吹雪はおるつばん椅子に座ってる吹雪絵をかいていたら、べびプリ公式日記「ただいま旅行中5」の吹雪が、たまたま似たような感じだったので、「ただいまお留守番...」とつけてみました。(「ただいまおるつばん」と読みます。大事なことです)

コミケのPOPに使います。。。

そんなコミケですが、つい先日まで、3日目晴れの予報だったのに、今日見たら雨っぽい感じの予報になってました。
うー、雨コミケはキライです......。

■コミケ直前の病
今週頭に風邪ひきました。咽頭炎の類だったようです。
喉を切られたような痛みで、咳もひどく、熱も出て泣きそうでしたが、注射と投薬のおかげで、楽になりました。
いまだに咳だけは出続けてます。コミケ当日はあんまりしゃべれないかもしれません。。。

■コミケのこと
 直前となりましたので、確定情報です!
 新刊の麗本と、既刊の吹雪本で確定しました。
 スケブですが、コミケではお受けすることができません。。。ごめんなさい。。。他のイベントの時でお願いいたします。。。

 ちなみに、ぷにケットで出した吹雪本は書店委託がないので、最後のチャンスです♪

麗SD1   ■コミケカウントダウン
 世の中、北京オリンピックで騒がしいですが、個人的にはコミケの方が騒がしい。最近の雷よりも騒がしい。
 みなさん、どうお過ごしでしょうか。夏媛柚蘭です。

 今回の麗本は、銀髪仕様となりました・・・。
 ・・・それはつまり、、、そういうことですorz。
 色の付いてないはずれの模型を「いぶし銀仕様」などと言って、言い張るのと同じです・・・。
 ちなみに、左側のは、本来あるべき麗・・・でした。
 あっ、髪の毛のおさげのところ(?)って忘れるものですねっ。

 無性に「キラッ☆」な、ちびランカちゃんを描きたくなって、某所で描いたですが、そのちびキャラ熱が冷めないうちに、麗を描きました。
 これと同じノリで吹雪も描きたい。。

麗SD2(銀髪仕様)

■さて・・・銀髪仕様とは、つまりこっち(下)のコトです。
 ・・・多方面から、がっかり電波を受信中・・・

■東京地方、最近局地的な豪雨がすごくて、電車は落雷で遅延しまくりです。
 帰宅途中に降られるのもいやだなぁ・・・ということで、「東京アメッシュ」というサイトに頼りまくりです。
 10分間隔でリアルタイムに東京近郊の降雨量をイメージで知ることができるので、「もうすぐ来るな」「あと少し待てば止むな」というのがわかるのです。最近の天気だと、これが手放せません。