2008年3月アーカイブ

マリオネストさんと触手さんというわけで・・・吹雪系髪色のマリオネストさん(エミルクロニクルオンライン)です。
X-RATEDなので、Moon-Sideの方でご覧ください。
・・・ECOはかなり前に引退してしまったので、世界観よくわからず描いてしまいました。線画描いたのは、半年以上前です。
そして、ECOの公式に行ったら、公式絵が残念な絵になってました;;
以前公式絵描かれていた羽々キロさんは、GHとの契約切れ・・・なのかな。。。ということで、マリオネストさんの本当の公式絵(w)は「HIYOCO POT」の方で確認してください^^;超かわいいですよ♪

●『ヴァンパイア騎士』がアニメに・・・
 新番表を見ていたら、発見。おおおおっ!! 気づかなかった。
 ・・・最近コミック買ってない・・・・・
 ちなみに、制服のデザインがかっこよくて、いいのですよ。ラインが多くて描くのがめんどくさい制服です♪

●牛の蔵
 焼肉。久々の焼肉!
 うめぇーっ!!!
 あと、ここの塩こしょうが美味しすぎ。
 ・・・値段的には、意外に高くなかったりする。・・・安くはない;;

まりお巣

マリオネスト(エミルクロニクルオンライン)
エミルクロニクルオンライン
触手まりおねすとさん。
自分の出した触手マリオネットにやられるの図。
世界観の崩壊。。。

吹雪は部屋の隅に。吹雪は部屋のすみっこで、ちじこまってる印象があります。
他の娘にに迷惑をかけないように、、、
口にはしないけど、すごく寂しがっているはず。・・・はず。
吹雪だけ、家族の中でちょっと厄介者にされてるような気が。表面的な姉妹愛を敏感に感じる吹雪にとって、本当に愛情(歪んだ?)を注いでくれるお兄ちゃんだけが、心から信頼できる家族。
・・・とか、大事な大事な吹雪をちょっと虐げたいようなヨコシマな気持ちに・・・。
いやいや、べびプリ公式、6日の綿雪の「吹雪観察日記」wを見たら、そんな考えもふっとびました。

だいたい、虐げたら、吹雪は100個ぐらいエラーを出して、再起動不可能になるかもですよ。

・・・無理矢理体育座りとかにしたけど、ぺたん座りですね、きっと。

●au...
ぎゃぼ・・・なことが起きました。
そろそろ新しい携帯が欲しいな?と思い、au携帯見てたのですが・・・
今出ている携帯はすべて、、、電子コンパスがないっ!!
DoCoMoみたいにSIM使い回しで、ナビは昔の使おうかな・・・と思って店員さんに聞いたら、
auはICカード交換で使い続けることはできない・・・とか。
もう出ないのかな・・・電子コンパスな端末。
それならDoCoMoの方がいいじゃん、高いけど...とMNP検討中。・・・高いけど。

●蛤(はまぐり)
蛤を食べてイチゴ狩ってきました。
千葉は九十九里です。蛤って大きいのですね、ゲンコツ大の天然蛤はバリうまです。その他海鮮づくし。
お腹いっぱいになったところで、イチゴ狩り・・・という、春らしい行楽を満喫。
イチゴは女の子っぽい名前がついてる品種が多いですね。それを、ぱくっと食べる・・・・・・。
ああ・・・春っぽい思考になってます。

●本サイト
 今月初めにリニューアルしました。今までツールに頼っていたHTMLを、手打ちに。
 ・・・全然速いし、精神的に楽でした。

小学生妻?今回は、吹雪じゃないのです。。。
5月のコミティアのサークル申し込みがギリギリだったので、慌ててカットを描いて、今回はそれを塗ってみました。
コミティアは規定でオリジナル本のみ頒布可で、べびプリ本は置けないのです;;
(4月27日のCOMIC1☆2が、吹雪本の予定)

ティアは、小学生妻ものかなぁと考えてます。
昔のメモを見たら、タイトルに「妻は小学生」とか書いてあったけど、これはちょっと。
かわいいタイトル考え中。
女の子のデザインはできてるので、あとは服。
服は考えていて楽しいので、いっぱいデザインができるけど、大抵構造的に破綻してます;; 多くのゲームキャラの服も破綻してたりするけど、それを現実におこすレイヤーさんは尊敬ですよ。

●SAI
製品になりましたね?
今までと何か変わったか・・・というと、変わらないわけですが。
ためらわずに、ちゃりんですよ。

SAIはいつの間にか、絵を描くにはなくてはならないものになっていました。でも、漫画だとやっぱり、コミスタを使うことになります。2値における線のクリンナップ時の効率はコミスタがやはり高い。そしてちゃんと着色する時はPhotoshop。。。

●ホワイトデー。
7日は、べびプリのホワイトデーキャンペーンの〆切でした。
......6日の夜に、「あああっ!!!!!」となりました。7日、必着...
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

#G's投票のコトとか、5日の公式の吹雪の日記のコトとか書きたいけど、次に吹雪の絵を載せた時に触れます。