2008年2月アーカイブ

べびプリ 吹雪吹雪のあの服ですから、たぶん、そうでしょう。
・・・ということで、無理せず自分の絵で、そんな吹雪を描きました。
ロリっぽくないですねぇ・・・。でも、えっちするには、せめてこのぐらいの体をしてないと、、、
小1という設定は、この際忘れましょう。。

ところで、吹雪は「十」「二」「女」で、「麦」か「姜」が一番近い。
「妾」だったらどうしよう・・・と思ったけど、妾は「六」「一」「女」が、一番近いから、六女が妥当かな。
うーん。いろいろオシイ。
七女は「妄」。

というわけで、氷柱はめかけです。なので、氷柱の方が実は下僕だったのです。
七女のりっちゃんは妄想癖です。これは意外に当たってます。
吹雪はむぎむぎで。ほら、「アホ毛」も「ア穂毛」に。

●料理メモ
にんにくをオリーブオイルで、じゅうー。
挽肉(牛豚合い挽き)適当に、じゅうー。
たまねぎ。2分の1個。みじんぎりじゃなくても、じゅうー。
ホールトマト1缶、じゅうー。
マギーブイヨン2個、ほいほい。
パスタをからめてできあがり。
ナポリタンとミートソースの中間ぐらい。

●宅配
通販で時間が指定できないトコは、ほぼ間違いなく不在通知が入ってる状態で、いつも、土曜の午前にまとめてもってきてもらいます。
んで、クロネコさん、やっちゃってくれました・・・。再配達時間無視されて、前日もってきた上に、当日は来ないという・・・。
これは、ドライバーの人も無駄足になるし、受け取る方も不快だしで、クロネコさんにとってよくないと思い、けしからんコールを。
実は、こういうの2回目なので、クロネコさんの信頼は崩壊中。。。
飛脚も1回あった。
ペリカンさんは、こういうの一度もないので、かなりいい仕事してます。
・・・あれ、JPさんは・・・というと、使うことも使われることもなく...謎がおおいです。
連絡とかしなくても24時間、局で受け取れるので、受け取る側としては一番便利。。
・・・ん、今でも24時間受け取れるのかな。

幼い吹雪吹雪は元々幼い・・・というのはおいといて。

さくらシュトラッセ
良作。ルゥリィが。

●アイリッシュ・ブレッド
個人的に再読性の高いコミックが何種類かあります、
いつものように、その中の1つ"なかじ有紀"の「ハッスルでいこう!」を読んでおりました。そこから"あゆみゆい"の「デリシャス」への料理モノコンボ。
両方とも、かなり昔からの愛読コミックです。
「デリシャス」には、巻末にレシピが載っていて、もともとが小学生ぐらいの子向けの本なだけに、わりと簡単にできるものが多いです。
今回は、その中から「アイリッシュ・ブレッド」を作ってみました。
イースト菌とか使わずにできる、素朴なパンです。

1つ目のボールに
プレーンヨーグルト 150g
牛乳 50cc
卵 1個
を混ぜ混ぜ。
2つ目のボールに
薄力粉 300g
ベーキングパウダー 10g(大さじ1らしい)
砂糖 大さじ2 18g(大さじ2らしい)
塩 2.5g(小さじ1/2らしい)
を混ぜ混ぜ。
1つ目のボールを2つ目のボールにいれて混ぜ混ぜ。
クッキングシートの上に小麦粉を振って、形を整えて、
180度に余熱したオーブンで30分。

ちゃんと、パンになりました。
「塩」入れ忘れたけど、素朴でおいしかったです。

●整体
近くに「なでしこ館」という整体がありまして、、、
でも、そこには行かずにw 普通の整体に通うことにしました。
ちなみに、整体というとボキボキのイメージがありますが、そういうのはあんまりないです。
だいたい、やってもらった日と次の日はなんか調子いいですが、3日目には元に戻る感じ・・・。

吹雪なんとか、吹雪を自分のモノにしたいと、小さい頭身で描いてみる。
うーん。とてもかわいくない・・・。ちょっと気がゆるむと、髪のもふもふ感がなくなって、普通な感じになってしまいますね。
・・・オリジナルはもふもふしてないのですけどね。

●サンクリ
 ・・・サンクリ、2月11日だと、ずーっと勘違いしていて・・・行けませんでした。サークルじゃなかったので、あんまり時間を気にしてなかったのです。ベビプリ本を探したかったのにぃ?><
 サンクリが行われていた10日。実は、池袋にはいました...
 ちょっと別の買い物で。たぶん、虎の穴とか、行っていたら、気づいていたのかもxxx
 10日夕方に友人にメールしたら、10日だって言うんだもん。メールしてなかったら、間違えて今日行ってましたよ.........

●たこやき
 たこやきなんて、ペロリだよね?と、「銀だこ」で、2パック買ってきたら、おなかいっぱいになった・・・
 おなかいっぱいのまま、カレーパンとメロンパンとピザパンをほおばって、しばらく経過・・・。おなかが空く。
 これだから三連休はまずい...。

●ウマウマ
 ニコ動ではやっているみたいです。
 知人がこのネタで1つ作ったらしく、アップしてました。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2274867
 にあ☆みぃ
 懐かしいw
 世の中、何がくるかわからないわけですが、単純なものほど素人でも参加できて、さらに職人さんが爆弾を投下していくから、広くはやるわけです。

吹雪寒いです。吹雪にとっては、最高の状態です。
G'sマガジンを買ってきました。
ええ、『Baby Princess』のためですよ。
...あんまり情報がなかったです。 
・・・「G'sマガジン」と書きましたが、「G's magazine」ですね・・・シスプリの頃はカタカナだったのです・・・。うーん、買ったのは6年ぶり。

「つえるぶのおんな -この少女打算的につき-」
脱力漫画を描こうとタイトルを考え止まってます。よくあることです。
「脱力」ということで、崩した絵の吹雪を考えないと・・・と、この絵に至りました。
単なる不機嫌な絵になりました(;Δ;)

たぶん、えろーすなのもいずれ描くと思うのですが、今の時点ではまったくそういう展開が想像がつきません。あんまりえっちじゃないソフトなのなら思いつくのですが、、、
...やっぱり19人はいくらなんでも多すぎなのかって気がしてきました...。