2007年11月アーカイブ

今さらハロウィン■コミティア
きていただいた皆様、ありがどうございました。
今回は、衝撃的な本で、ごめんなさいでした。いろいろと。
コミティアは、まったり感がいいですね?
ちなみに、今回貼った絵は、コミティアでPOPにした絵ですが・・・もともとはハロウィンの時描こうと思ってたヤツです。

■マクドナルド
ここ数ヶ月、すっかりマッカーですヨ。
都内のマックは高いので、普段は食べないのですが、クーポン使ってからは、ばくばく食べるようになってしまいました。

■うなぎ?
「野田岩」にいきました。
天然鰻。4代目か5代目が考えた、志ら焼にキャビアを乗せて食べるのが絶品でした。蒲焼も、フカヒレ茶碗蒸しも、一級品を味わった感じです。
ここの鰻は、さっぱり柔らかな感じです。上品なおいしさでした。
実は、実家も鰻の産地(not浜松)で、朝市とかで売ってたり。それもおいしいけど、そっちのは野性的な感じです。

・・・この食の差は・・・なんだろう。


死ぬ前日のこと。
とあるゲームをプレイしていたら、突然フリーズ。
Ctrl+Alt+Delもできず、NumLockも固まり、重症。リセットスイッチで再起動。
その後は順調。


翌朝、電源をつけ、BIOS起動画面は出るものの、OSは起動せず、黒い画面に。
・・・リセットスイッチも効かない。
しかたないので、元電源を切る。
・・・ご臨終・・・電源スイッチが入らない。

最初、電源かと思って、買い換えるも、状況変わらず。
これは、MBかCPUか・・・ということで、もともとCPU買い替え計画があったことから、とっかえました。
うーん、来年の新しいの発売まで待ちだったのに・・・仕方ない。たぶんCPUだなぁ?って感じです。

AMDからIntelへ変更しました。自作ならAMD街道を進むべきと考えつつも、今回壊れたので・・・。
Core2Duo E6750? メモリも1枚で2Gのを。今激安になってますからね?。でも、安いのは軒並み売り切れてました・・・。4Gにして64bitOSを・・・というのも考えられたけど、XPの64bitって不安みたいだし、VistaはOSがでかくて重いから嫌だし...Core2Duoだしw

感じの動作の具合は・・・今のところ、前とと変わらないです。前のAlthonはクロック1.6Gなので、遅くなることはまずないんだけど、、、エンコとかしないと効果わからないのかな。
本来購入不要だった「電源」、静かなの買ってきたので、なかなかいい感じ。CPUファンは付属のヤツなので、うなってます。

一番痛いのは出費です・・・冬コミのを入稿したら旅行をと思ってましたが・・・残念ながら中止です・・・・・・

・・・というわけで、
http://www.kandamyoujin.or.jp/news_h20miko.html
こちらで巫女募集中であります。
お正月専用巫女部隊ですね。
必殺「和三盆」が炸裂して、なごみ空間展開ですっ!

お給金のことは「奉仕料」というみたいですね。
御奉仕してあげてください。
あ、でも、未婚女性のみです。生娘である必要はないみたいですw