2007年10月アーカイブ

ふうか

アニメ検定への道
 少し絵を描かせていただいています。今後も増えますw
 絵が幼くならないようにがんばってます。
 というか、僕の絵は、幼くない・・・幼い女の子の絵は描けないみたいです。
 2D的には、中学生ぐらいの絵になってるかなぁ?と感じています。。。
 (ちなみに、僕はアニメ検定は受けないです)

■あいかわらず表紙が終わらない秋・・・
 絵は表紙の楓佳です。
 今回もおぱんつしてます。あと、ゆぐるを塗らないと。。。

■saiの話
 拡縮ができなかったのですね。。。知らなかった。
 これは絵のバランス取りが苦手な人にはきつい;;
 ・・・なかなかSなツールです。

■こじかアニメ
 ん??早くも修正飽きてきたかも。
 DVD! DVD!

■海老専科
 よく食べに行きます。
 ちなみに、検索で出てくるところとは違います。でも、中国の人がやっているお店です。メニューが多く、量も多く、すべてがおいしい♪
 けして豪華ではないですが、豪快です。

萌え萌え制服図鑑
ということで、イラスト2枚、描かせていただきました。
このシリーズは、最初の武器事典の時だけ買ったきりなのですが、依頼があったときは、まだ続いていたのか...と正直思いましたw
こういう本で今まで扱わなかったような制服(?)が満載なのが特徴ですね。「携帯ショップ」とか・・・
"図鑑"なので、それぞれの制服の解説が満載です。
「萌え萌えグラフ」というのが各制服についてるのですが、作家の主観なので、僕のはとても小さいグラフになってます。。。あらら。

らき☆すたグッズ
 自分用メモw
 桐の模様の良し悪しで、差がありそう・・・

■北海道に・・・
 ニコニコで、北斗星に関するムービーを見ていたら、寝台特急で北海道に行きたくなり、値段とか調べていた。いつならいけるかな、11月末かな。。。と思いながら。飛行機の方が・・・安い・・・と気づき、行きの便と帰りの便をポチポチとネット予約・・・。あ、でも宿とれるかな・・・と思い、便の予約確定前に空室を確認。よし、いける!
・・・あれ、なんか、何をしたいのかよくわからなくなってきた。。。なぜ12月に北海道。ひょっとしたら天候悪くて戻ってこれなくなるかも。。。いや、まったく今行く必要ないし。。。。。
予約直前でCtrl+W Ctrl+W Ctrl+W....
来年の夏に期待。

見えなかった〆切が見えるところまできているのに、表紙が終わらないのですよ?
こんなに塗るの遅かったかな・・・

■School Days
いまさらですが、見ました?
で、鬱になってそのまま寝込みました。。。
寝逃げでリセットです。
「ひぐらしのなく頃に」とは違って、妙にリアル。たとえ流血ならぬ流墨状態でも。

■80円の販売機
 家の近くにあります。100円はけっこう見かけるけど、80円は珍しいです。気分転換に外に出る時に利用します。
 家で「気分転換」と言って、本を読んでいても、あんまり気持ちがリフレッシュしないことがわかったので、最近は外に出るようにしています。

ほぼ等身大九重りんフィギュア
 68,250円(税込)。(送料不明・・・)
ええと・・・どこに置こうかな。。。


つД`)

| コメント(2) | トラックバック(0)
ちばてれびはいんない。

ChaL Mate Finale 表紙ラフ●ChaL☆Mate Finale
〆切まであと1ヶ月ぐらい。
果たして、どうなるか・・・
シリーズ「ChaL☆Mate」の最終回予定です。
たぶん、大事件勃発ですw

小学校の教頭が、いかがわしい事件でタイホされたニュースをやってました。
くわしいコトはわかんないですが、相手は16歳↑ぽい感じなのに、どうも役職が役職だけに、世間は教え子もターゲットだったと思ってるみたい・・・;;

 ・・・こんな・・・で出せるのかな。

●DTMマガジン買ってきました。
初音ミクの解説がちょこっと載ってるので、それが目当て。
マニュアルみるより、だいぶわかりやすいです。

初音ミクと長ネギたぶん、かっこいい初音ミクは、僕には描けないだろう。
ならば、脱力で。。。と、自分のミクを目指してみた。

ネギだ、初音ミクといえば長ネギだっ!!
ああ・・・鍵盤がぶっとくて豆腐に見えるっっ!!
なんか、途中でミクが百姓に見えたりした。
いや、ちがう、「とったど??!!!!!」だ。

・・・いろいろ言ってはみたけれど、なんか、、、
、、、「こなた」ちっく。


●焼きドーナツ
 食べたい・・・
 プランタン銀座に「miel」が進出してきたとかなんとか。(今はサイト死んでますが・・・)。日々行列みたいです。朝から出かけてトライかなぁ。
 ・・・実は、そのお店は良くわかってないのですが、ドーナツは油っぽいところが苦手なので、、、焼いたドーナツというものを食べてみたいのです。